一戸建てに住んでる俺がFXする

一戸建てに住み始めた俺がFXする。今まで得た知識を共有するためにブログを立ち上げたぜ。

外為オプション – BO

   

GMOクリック証券では今、流行りのバイナリーオプションをすることもできます。GMOクリック証券の口座を持っていればバイナリーオプションを使用することもできます。バイナリーオプションの魅力は上がるか下がるかの2択式で初心者でもわかりやすいことと、わずか100円から始めることができるということです。10分後の為替相場を予想するだけですので、とても為替を身近に感じることができるのではないかと思います。分析方法ですが、通常のfxとは違い10分後どうなっているのかについて予想する必要がありますので、1分足などの短いチャートを確認していくことが大切です。実際にやってみての感想ですが、10分の間に上下に行ったり来たりするとハラハラドキドキしてエキサイティングな取引だと思いました。休憩時間にちょっとやってみるという感覚でもおもしろいと思います。金額もfxと違って小さくて済みますのでリスクもマネージメントしやすいと思います。スマートフォンにも対応しているようですので、外出時に待ち時間などでも手軽に楽しむことができるのではないかと思います。

プラチナチャートも便利

GMOクリック証券がFX投資家から絶大な支持を受けている理由に低スプレッドであるということは知られていますが、それ以上にチャートの使いやすさを理由に挙げる人が多いです。通常のチャートももちろんですが、PC専用の高機能チャートであるプラチナチャートでは38種類の人気テクニカル指標を搭載しており時系列でチャート上にニュースを表示することもできます。最大で16分割をすることでぱっと一瞬で相場状況を確認できることも見逃せません。fxをしていると通貨間の相関関係を見ながら、チャンスを探ることが大切ですのでプラチナチャートであれば、そのような一瞬のチャンスも見逃しません。そして、多彩なオブジェクトが人気が高いです。チャート上でトレンドラインを引いたり節目を書き込んだり直感的に操作することもでき、デイトレーダーのように瞬間の判断が必要なトレーダーであっても、素早くラインを引きテクニカル分析を行うことができます。

 - FX