一戸建てに住んでる俺がFXする

一戸建てに住み始めた俺がFXする。今まで得た知識を共有するためにブログを立ち上げたぜ。

FXで結果を出すにはチャート分析をマスターしよう

   

FXで大きな結果を出すためには情報の分析が不可欠になります。その中でも、為替相場の変動を記録しているチャートの分析は非常に大切になります。チャートは、過去から現在の相場を記録しているグラフのことを言います。このグラフを見ると過去のどういった事象によって相場が大きく変動したのかがわかるようになるのです。チャートの分析方法は様々ですが、最も注意をして見なくてはいけないことの一つは時間です。

取引がいつどの時間で行われているのかをきちんと把握しなくてはいけません。なぜかと言うと、FXは国内だけで行われている取引ではないからです。外貨の交換は世界中で行われています。24時間活発に相場は動いていますので、その間はずっと取引が出来るようになっているのです。問題なのは、国内とは時差があってその取引の時間には大きな誤差があるということです。

国内で真夜中の時間や朝方の時間であっても、時差によって取引が活発に行われている時間帯もあります。基本的に、投資というのは活発に取引が行われている時間で行わないと結果を出しにくくなっているので、取引が活発に行われている時間帯を見つけることはそれだけで大きな利益に繋がるわけです。チャートの分析によって取引の出来高の多いところを見つければ、FXで大きな利益が約束されるのです。そのことを忘れてはいけません。

 - FX