一戸建てに住んでる俺がFXする

一戸建てに住み始めた俺がFXする。今まで得た知識を共有するためにブログを立ち上げたぜ。

FXで勝つためには

      2015/12/21

fxで勝つためには未来を予想しなければなりません。未来を予想しようと思えば過去にどのような為替変動が行われていたかについて把握していないとできません。為替相場とは経済とも連動しているので、ある日から単独で違う動きとなると言う事はありません。これまでの為替相場の動きに沿って推移することが多いわけですから、過去のデータはとても役に立つと思います。

そして、その為替相場の時に自分がどのようなトレードをしていたのか?本当にそのトレードは正解だったのかについて検証していくことが大切です。これができていれば次にはもっと良いアプローチができるかもしれません。自分だけはありません。他人のトレードを知る事ができれば、なぜこの人はこの時にこのようなトレードをしたのか?について検証して仮説を立てる事が良いと思います。それに対して、次にどのような動きとなるのか検証することで、fxについての方程式ができてくると思います。何事も過去の検証から新しい発見が生まれますので、過去のデータを馬鹿にするのではなくうまく活用できるように創意工夫をしましょう。

他人がどのようなトレードをしているのかを確認することと同時に、どのような条件下でトレードをしているのかも確認してみましょう。勝ち組の多くが勝てるFX口座を 利用している場合が多いです。外為オンライン、サイバーエージェントFX、 GMOクリック証券、この辺りを使っている人が多いと思います。全て研究して負けないように努力しないといけません。

 - FX