一戸建てに住んでる俺がFXする

一戸建てに住み始めた俺がFXする。今まで得た知識を共有するためにブログを立ち上げたぜ。

GMOクリック証券の操作性は良い

      2015/12/21

GMOクリック証券ではPCからスマホまで使いやすい高機能取引ツールを用意しているので、FXがはじめてという人から専業でバリバリトレードをする人に満足して活用して頂けるような仕様となっています。2013年度オリコン顧客満足度ランキングでも、ツールの使いやすさでもNo1をとっているほど多くの人に支持されています。

PCではインストール型のはっちゅう君が人気です。新規注文や決済注文、ドテン注文もクリック一つで行うことができるために、素早いトレードを必要とする人の間で大変人気があります。また、スマホ版もかなり作りこまれていて、機能はPC版に匹敵するほどのものになっています。今ではスマホだけでトレードを完結するという人も増えており、今後、さらにニーズが高まることが予想されるので、スマホの取引画面が使いやすいかどうかは着目点として置いておいたほうが良いと思います。

そして、GMOクリック証券のチャートは多くの人から使いやすいと定評のあるものです。38種類の人気テクニカル指標を内蔵しており、最大16分割チャートも表示できます。時系列でもチャート上からもニュースが確認できるため、一瞬で為替情勢を判断しなければならない我々投資家にとっては有り難い機能であると思います。

スプレッドが低い

GMOクリック証券のすごさは、何といっても低スプレッドであると言えます。FX投資家が一番着目している所もスプレッドですので、そのスプレッドを抑えるということは重要であると思います。これによりGMOクリック証券は2013年度オリコン顧客満足度ランキングFX部門1位を獲得することができたようです。

FX業界ではスプレッド競争が激化しており、SBIFXやDMMFXなどもこぞってスプレッドの縮小をしていますが、各社ともに他社が下げれば自社も下げるというように、ここ最近では横並びとなっています。ただ、各社ともに今後もスプレッド縮小については念頭においていることと思われますので、GMOクリック証券にFX口座を持っていれば自動的にFX業界でも最高のスプレッドでFXができるということになるでしょう。

また、GMOクリック証券の場合はメジャー通貨ペアだけでなくマイナー通貨ペアに至っても業界最高のスプレッドとなっていることから、南アフリカランド円なので高金利通貨でFXがしたいという人にとってもGMOクリック証券は使う価値はあると思います。

GMOクリック証券の口コミ

GMOクリック証券で取引をはじめて長いのですが、取引操作方法やチャートの使い方などがずば抜けて使いやすいため他社はもう考えられません。これまで複数社のFX口座を使ってきましたが、一長一短あっていろいろと使い分けをしないといけませんでしたが、GMOクリック証券のFX口座であればオールインワンでFXに関することは全て完結するため便利です。

一番の魅力としてはスプレッドですね。他社と比べてもスプレッドは狭いですし約定力も高いのでストレスなくトレードができる点がうれしいです。低スプレッドであってもクルクルと画面が固まってしまってせっかくのチャンスを逃してしまえばどうしようもありませんからね、トレーダーとしては低スプレッドより約定能力について気にするのではないかと思います。

これからFXをはじめようとしている人がいればまずはGMOクリック証券をお勧めしますね。どのようなものかイメージが付かなければデモトレードもできるので、まずはそれから試してみてはと思います。(40代:男性)

 - FX