一戸建てに住んでる俺がFXする

一戸建てに住み始めた俺がFXする。今まで得た知識を共有するためにブログを立ち上げたぜ。

GMOクリック証券の良いところ

   

GMOクリック証券ではお客様からお預かりした証拠金は100%信託保全をしています。今では100%信託は義務付けられており、どのFX会社も行わなければならないということですが、実際な所、破たんした時に信託がきちんとされているかどうかは各会社の財務状況にもよるということもあります。信託保全はしているが形上だけであれば意味がありませんからね。しっかりと投資家に保管されるかどうかは、小さなFX会社よりGMOクリック証券のような大手のほうが安心できます。さらに、GMOクリック証券の親会社のGMOインターネットは一部上場企業ですので財務体質などはかなり強固なものとなっています。

無料で有益な情報が手に入る

GMOクリック証券はダウ・ジョーンズや四季報、各種ニュース閲覧が全て無料で活用できます。通常であれば優良なツールもすべて無料で活用できることは有り難いですよね。口座開設も無料で維持管理費などももちろんありません。相場分析の際にチャートやニュースなどは必要不可欠ですがそれが全て無料で使えるということは驚異的なことです。

入金が早い

また、クイック入金というネットバンキングを使った即時入金方法を使えば手数料が無料ですので、入金するのにためらうこともないでしょう。FXをするのであれば、このクイック入金は必要不可欠なものですので、まだ持っていない人がいればまずは各銀行にて手続きをすることをお勧めします。

初心者向け

そして、FX初心者にはうれしい24時間電話サポート。使い方がわからないときや入出金方法がわからない場合であっても電話をすればすぐに解決できます。一部繋がりにくい場合もありますが、そういう時は時間をおいてかけなおすと繋がりやすくなると思います。この24時間電話サポートはしていないFX会社もありますので、GMOクリック証券のFX口座を持っていれば間違いないでしょう。

キャンペーンが豊富

GMOクリック証券では新規口座開設者向けにキャッシュバックキャンペーンを実施しています。一昔前までは新規口座開設者に向けて行われていたキャッシュバックキャンペーンは多く、それらだけで30万円位になった時期もありましたが、今では各社ともに廃止しており、ある会社のほうが少なくなっています。

GMOクリック証券ではそのあるほうで、新規口座開設をして100万通貨以上取引をすれば5,000円のキャッシュバックとなります。これは個人口座で少ない金額で取引する人にはちょっと難しい取引ボリュームかもしれませんが、デイトレーダーなど頻繁に取引をする人であれば十分に狙える取引量になります。どうせもらえるのであれば、もらっておいたほうが得ですからね。ぜひ、ゲットしてみてくださいね。

 - FX